ホーム(ShaverTest) > シェーバー関連ニュース過去ログ > 2010年

シェーバー関連ニュース過去ログ2010年



フィリップスのRQ1260(センソタッチ3D)を買った!(youtube動画)2010/12/24



発売直後(今年の8月)は、かなり高価だったので躊躇していたのですが、ここにきてだいぶ値段が落ち着いてきたので、買ってしまいました!
とりあえず動画を撮ってみました。宣伝通り、ヘッド部の動きがえらいことになっています。

私にとっては2台目のフィリップスシェーバーです。
今まで使っていたHQ7390と比較して、ひげ剃りのスピードは2ランク上(個人的体感)、深剃り具合は1ランク上(個人的体感)、という感じ。明らかに高性能です。

マイクロスコープのページに、新旧フィリップスシェーバーの深剃り比較の画像を載せてあります。
フィリップスシェーバーの機種の違い/選び方を超シンプルに箇条書きで解説するページ。もあわせてどうぞ。


「電気シェーバーとT字カミソリ、どっちが深剃りか。マイクロスコープカメラで確かめる。」というページを作りました。2010/12/08
T字カミソリと、電気シェーバー、どちらが深剃り出来るか。マイクロスコープカメラで実際に確かめる比較ページを作りました。
マイクロスコープカメラで自分の肌を観察している時に気づいたのですが、なんと、私の喉のヒゲにつむじがありました(*_*)
下から上に向かって生えている部分があり、けっこう驚きました。
マイクロスコープ企画はとても面白いので、これからも続けていこうと思います。


ブラウン“Series7 790cc-4 LDE”のレビュー記事(家電watch)2010/12/03
この“790cc-4 LDE”はブラウンシェーバーの最上位機種。
いまのところ、日本で発売されているブラウンのシェーバーは「防滴」構造なので、水洗いは出来るものの、残念ながらウエットシェービングには対応していません。
ブラウンが頑なにウエットシェービングに対応しないのは、ブラウンと同じP&G傘下のジレット(T字カミソリのブランド)と市場が被る事を避ける為じゃないかと個人的に推測しています。
でも実は、ブラウンの海外モデルには“380s Wet & Dry”というウエットシェービングに対応した機種もあるので、もしかしたら今後増えてくるのかも。
ブラウンシェーバーの機種の違い/選び方を超シンプルに箇条書きで解説するページもあわせてどうぞ。


USBマイクロスコープを買いました。(リンク先はアマゾンのUSBマイクロスコープランキング) 2010/11/30
マイクロスコープとは顕微鏡の事です。何の為に買ったか。それはもちろん、ひげ剃りの深剃り比較の為です(笑)
とりあえず撮影してみた画像をお届けします。肉眼の約25倍です。画像はクリックすると拡大します。

画像1枚目は定規です。1目盛りが1ミリメートルですので、画面全体を占めるオブジェクトが6ミリくらいという感じになります。
2枚目3枚目が愛用中のフィリップスHQ7390の外刃。4枚目以降は内刃です。
このシェーバーは「スーパーリフト&カット」と呼ばれる2段重ねの内刃になっているとカタログで謳われていますが、それが事実であることが分かります。


5日間伸ばした髭を剃る動画をupしました(YouTube)2010/11/15
フィリップスのHQ7390で、3〜5ミリ位に伸びた鼻下のヒゲを剃る動画です。
一般的な往復刃式シェーバーの場合は、伸びたヒゲを剃る事はけっこう難しいのですが、フィリップスだと動画の通り、普通に剃れます。
シェーバーに養生テープでマイクをつけて、シェービングのリアルな音を拾えるよう工夫しました。
マイクについてはピンマイク“SteelSeries Siberia Microphone”を買ったよのページをどうぞ。


ブラウンの新Series7と新Series5で全額返金キャンペーン2010/11/08
14日間試してみて満足出来ない場合には、買った商品をブラウンに送り返すと、購入金額を返してくれる、というキャンペーン。
その際の送料はお客側が負担。
キャンペーン期間は2011年1月31日まで。
対象商品は2010年10月発売の新「Series7」および新「Series5」。
ブラウンシェーバーの機種選びのページもあわせてどうぞ。

なお、フィリップスも返金キャンペーン中です。フィリップスのキャンペーンは2011年1月10日まで。


「センソタッチ - ニベアフォーメン限定パッケージ」が登場(フィリップス公式サイト)2010/11/01
“ニベアフォーメン”とは、ウエットシェービング時に使用するシェービングフォーム「ニベアフォーメン エクストラモイスチャー シェービングフォーム」のこと。
つまり、今センソタッチを買うと、泡が出る缶がオマケでついてくるってわけですね。

この記事によると、電気シェーバーでウエット剃りした経験のある人は16.3%いるらしい。
そして、経験はないものの興味があるのでいつかやってみたいとする人が約56%いるらしい。


グーグルが提供する価格比較サービス『Googleショッピング』2010/10/28
グーグルが、価格.com的なサービスを開始しました。その名も『グーグル・ショッピング』。
例えば“シェーバー”で検索してみた結果はこちら
ヨドバシ・ドット・コム、ビックカメラ.com、Joshin webなどなど、ネット上にあるさまざまなショッピングサイトの価格が比較できますが、アマゾンと楽天は登録されていないらしい。

無料で価格情報を登録できる事から、弱小ショップにとってはかなり嬉しいサービスであると言えると思います。
一方で、登録販社に課金している楽天やカカクコムにとっては、強力なライバル出現という事になります。
これを受けて、カカクコムの株価が下落しているとのこと。


「mythbusters(怪しい伝説)のDVDを買ったよ」というページを作りました。2010/10/20
シェーバーと関係無いのですが、個人的に「mythbusters(怪しい伝説)」っていう番組が大好きなんです。で、ページを作ってみました。
科学番組好きな方は、ぜひ!
関連ニュース:
オバマ大統領が人気科学番組に出演へ 理科離れ防止を狙い - MSN産経ニュース


今までとはだいぶ違う内刃を搭載した新型ロータリーシェーバー「ロータリージーソード」(日立公式サイト)2010/10/07
日立ロータリーシェーバーの新機種です。
ポイントは「ドラムレザー刃」と呼ばれる新型の内刃で、これは“開孔刃付きプレートを円筒形状にした内刃”というもの。
日立公式サイトのPDFファイルの3ページ目に、このドラムレザー刃の解説図が載っています。
ちなみに、既存のロータリーシェーバーの刃はこんな感じ
なんだかすごく理に適った構造に進化した気がします。
この新型内刃の搭載により、“既存機種と比較して切断抵抗を50%低減させた”らしい。
3段階充電残量表示付きの「RM-GTX2」が定価38,850円、充電催促表示のみの「RM-GTX1」が定価35,700円。10月22日から発売。
情報ソースいろいろ→ 日経 価格.com 家電watch マイコミジャーナル BusinessItem通信 アマゾン


センソタッチ×ウエットシェービング(フィリップス公式サイト)2010/10/05
フィリップス公式サイトに、ウエットシェービングを写真つきで紹介するページが出来ていました。
やっぱり『洗顔→シェービング』っていう順番がいいらしい。

私がこのウエット剃りサイト(wetshaving.nomaki.jp)を作ったのは2007年頃なのですが、その頃は電気シェーバーでウエット剃りするなんて言ったら変わりモン扱いでした。
洗顔後に剃るのがいいのか、それとも剃った後に洗顔なのか、っていう事すら情報が無く、手探りだったのです。
それが今や、ウエットシェービング対応は当たり前の時代。
ちょっとした隔世の感があります。

フィリップスの現行電気シェーバーのなかでウエットシェービングに公式対応しているのは「センソタッチ」と「センソタッチ3D」です。
フィリップスシェーバーの機種の違い/選び方を超シンプルに箇条書きで解説するページ。もあわせてどうぞ。

センソタッチ3Dシリーズが2010年度グッドデザイン賞を受賞2010/09/30
グッドデザイン賞審査委員による評価コメントを引用↓
“3つのパーツに分かれて顎に寄り添う、その動きが緻密で円滑。フィット感がいい。細かい部分までユーザーインターフェイスを追求しているところを評価。”
握ったときに人差し指に当たる部分がえぐれているので、ウエット剃りの際にも手から滑り落ちる心配が無いってのがセンソタッチ3Dの最大のポイントだと個人的に思います。
フィリップスシェーバーの機種の違い/選び方を超シンプルに箇条書きで解説するページ。もあわせてどうぞ。


フィリップスのセンソタッチ3D“RQ1280CC”の初期ロットに印刷剥げで無償交換2010/09/23
2010年8月から発売しております「センソタッチ3D RQ1280CC」におきまして、フロントパネルのロゴ・電源マークがはがれる可能性があることがわかりました。つきましては、対象製品を無償にて交換させて頂きますので、対象製品をご購入のお客様は以下の当社窓口までご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。
対象製品: 本体背面の生産ロット番号が、1030より若い製品
…とのことです。


ブラウン新製品のプレスリリース2010/09/17
アマゾンに先行で載っていたブラウンシェーバーの新製品、プレスリリースが出ました。
新・Series7の主な改良点は、肌への追従性が高められた首振りヘッド部と、高級感を増したデザイン。
新・Series5の主な改良点は、これまではSeries7にのみ採用されていたディープキャッチ網刃を搭載した事と、高級感を増したデザイン。
“スーパープレミアムモデル”という位置づけの790cc-4LDEは限定モデルだそうです。
情報ソースいろいろ→ 価格.com 家電watch 日経 マイコミジャーナル J-CAST マイライフ手帳ニュース
ブラウンシェーバーの機種の違い/選び方を超シンプルに箇条書きで解説するページもあわせてどうぞ。


ブラウンシェーバー自動洗浄機の詰め替え液1000mlボトルがドイツのアマゾンでEUR15,95で売っている2010/09/15
ブラウン純正ではなくて、Scherkopfreinigerというところが出している製品らしい。
使い方動画がyoutubeにアップロードされています。使い古しの洗浄液を流しに捨てて、新たな液をボトルから注ぐだけ。
15,95ユーロ=今のレートでおよそ1724円。詰め替え10回分なので1回あたり172円!
日本で入手する方法を知っている方がいらしたら、ぜひ教えて下さいm(_ _)m


women with mustaches(ヒゲの生えた女性)というサイト2010/09/13
ヒゲの生えた女性の画像を集めた面白サイト。
ヒゲというよりも産毛レベルなので、産毛剃り用シェーバー(パナソニックのフェリエなど)で充分剃れると思います。

■2010/10/4発売予定のブラウンシェーバー新製品がアマゾンに2010/09/03
全機種、『2010/10/4に発売予定です。ただいま予約受付中です。』とされています。
今確認出来ているのは次の通りです。

シリーズ7 790cc-4LDE
シリーズ7 790cc-4
シリーズ7 760cc-4
シリーズ7 750cc-4
シリーズ7 720s-4
シリーズ5 590cc-4
シリーズ5 570s-4
シリーズ5 530s-4

今の時点ではアマゾン以外にネット上に情報がありません。詳細分かり次第追記します!

2010/09/04追記:ブラウンのインターナショナルサイト(英語)に、新型シリーズ7とシリーズ5の情報が。
2010/09/09追記:アマゾンのページを元に、ブラウンシェーバー比較ページを作りました。ブラウンシェーバーの機種の違い/選び方を超シンプルに箇条書きで解説するページをどうぞ。


長期レビュー フィリップス「センソタッチ3D RQ1280CC」 その1(家電Watch)2010/09/03
8月に発売されたフィリップスの新シェーバー「センソタッチ3D」のレビュー記事。
ちょっと引用します↓
いきなりだが、結論を言ってしまおう。もしも、回転刃のシェーバー、いやフィリップスのシェーバーを使ったことがない人がいるならば、この独特の剃り味をぜひ一度味わっておくべきだ。
…そう思います。

センソタッチ3D
(RQ1280cc・RQ1260cc・RQ1250cc・RQ1250)と、
センソタッチ
(RQ1160cc/RQ1160/RQ1150)は、「満足出来なかったら全額返金キャンペーン(2011年1月10日まで)」の対象になっていますので、とりあえず試してみるといいんじゃないかと。

個人的には、センソタッチ3Dの一番素晴らしいところはグリップだと思います。
本体背面部の人差し指が当たる部分がえぐれていて、手から滑り落ちないようになっているのです。
センソタッチ3Dとセンソタッチはウエット剃り対応なのですが、手が濡れていてもシェーバーが手から滑り落ちないというのはとても重要ですので。
フィリップスシェーバーの機種の違い/選び方を超シンプルに箇条書きで解説するページ。もあわせてどうぞ。


■フィリップスが「満足出来なかったら全額返金キャンペーン」(フィリップス公式サイト)2010/08/19
フィリップス公式サイトのシェーバーのページ(http://www.japan.philips.co.jp/shaver/) が見やすくリニューアルしててビックリしました。
3年ぶりの新ラインナップ『センソタッチ(3D)』の登場で気合いが入ったのでしょうか。
そして、「14日間実感トライアル!」というキャンペーンページも出来ていました。
14日間試してみて満足出来ない場合には、買った商品をフィリップスに送り返すと、購入金額を返してくれる、というもの。
その際の送料はお客側が負担。
対象機種は新ラインナップの「センソタッチ3D」と「センソタッチ」。キャンペーン期間は2011年1月10日まで。
フィリップスシェーバーの選び方/機種ごとの仕様の違いを超シンプルに箇条書きで比較するページ。もあわせてどうぞ。

男性用ムダ毛シェーバー徹底比較(ゲンダイネット)2010/08/17
フィリップスのボディーグルーマーTT2040と、パナソニックのボディーシェーバーER-KA50-Kの剃り比べ記事。
各社一長一短あるものの、『軍配はフィリップス。付属品を取り換えずに、持ち替えるだけで“一石二鳥”なのは画期的』との事。
メンズボディグルーマーまとめ解説ページ 主要3機種の比較ももどうぞ。

サンヨーブランド消失。パナソニックに一本化(家電watch)2010/07/29
サンヨーは、「洗剤が要らない洗濯機」を出したメーカーです。
水道水を電解水にして汚れを落とすというこの技術は、サンヨーシェーバーの洗浄機に応用されています。
そう、サンヨーシェーバーの洗浄機は、別売りの洗剤やカートリッジは不要で、水道水を入れるだけで、洗浄機が電解水を作り出して、シェーバーを洗浄してくれるのです。

一方、パナソニックシェーバーの洗浄機は、別売りカートリッジを必要とするスタイル。

今回のサンヨーブランドの消失で、今までのサンヨーシェーバーがどうなってしまうのか、ちょっと気になります。
個人的には、電解水で洗う洗浄機付きのラムダッシュが出たらいいなあ、…と。


家電watchにフィリップス「ボディグルーマー・プロ」のレビュー記事が。2010/07/22
“ボディーグルーマー”とは、フィリップスが出している体毛処理用の電気シェーバーの事です。
ヒゲ剃り用の電気シェーバーは毛をツルツルに剃る事がその目的なのですが、ボディーグルーマーの場合は、自然に見せるために、わざと毛を数ミリ残して剃れる仕組みになっています。
男がスネ毛ツルツルだったら、逆にカッコ悪いですからね。
詳しくはメンズボディグルーマーまとめ解説ページ 主要3機種の比較もをどうぞ。


家電批評2010年8月号にメンズシェーバーの比較記事が。(アマゾン)2010/07/18
149ページからシェーバーの比較記事が載っています。 ブラウンの590CC790cc、パナソニックのES-GA21ES-LA74、サンヨーのSV-WX1、フィリップスのRQ1087、日立のRM-TXC955、全7機種の比較。
「深剃り」、「肌への優しさ」、「洗浄剤のコスト」など、全10項目で採点しています。
この記事中では、ブラウンの790ccがベストバイとなっていました。


選挙に行こう2010/07/11
グーグルのトップページに、今回の参議院選挙の候補者情報がすぐに分かるページへのリンクが出来ています。選挙、行きましょう。

フィリップスからシェーバー新シリーズ「センソタッチ 3D」と「センソタッチ」2010/06/30
「センソタッチ 3D」シリーズは「RQ1280CC・RQ1260CC・RQ1250CC・RQ1250」の4タイプ。
「センソタッチ」シリーズは「RQ1160CC/RQ1160」の2タイプ。
合計6タイプが8月中旬から発売とのこと。
海外では既に発売されているモデルのようで、philips.comで英語ですが各製品の詳細が分かります。
既存機種のアーキテックを更に洗練させた感じのデザイン。
「フィリップス シェーバー3年ぶりの新ラインナップです」とのこと。

「センソタッチ」はさっそくアマゾンで売られています。「センソタッチ3D」の方はまだらしい。
↓左から「センソタッチ」RQ1160CCRQ1160


情報ソースまとめ
フィリップス、アゴ周りにフィットする高級シェーバー「センソタッチ3D」 - 家電Watch
Business Media誠:あごのカーブにあわせてヘッドが動く電気シェーバー「センソタッチ3D」
シェーバーにも「3D」、フィリップスから新シリーズ : J-CASTモノウォッチ


フィリップスのツイッターアカウント2010/06/25
株式会社フィリップスエレクトロニクスジャパン オンライン担当高橋です。平日9:00〜19:00につぶやきます。新製品情報、キャンペーン情報をお届けします。イベント情報やプレスリリースについてもお伝えします。ときどき関係ないことをつぶやくかもしれません。初めてですがガンバリマス。宜しくお願いします。
とのこと。
昨日からつぶやき始めたみたいです。フィリップスシェーバーの最新情報を得たい方はフォローしてみては。


こんな些細なことがニキビの原因かも!?(All About)2010/06/20
カミソリやシェーバーを清潔に保っておかないとニキビや肌荒れの原因になりますよ、という記事。

禁煙十年達成しました。2010/06/14
禁煙マラソンカウンター
2000年6月13日から禁煙開始、昨日の夕方でちょうど10年!うおー。
上の画像は「禁煙マラソンカウンター」というソフトのスクリーンショット。
1日30本×365×10年だと、10万本超えるんですね。。
禁煙セラピー」っていう本を書いたアレンカー氏(故人)に感謝しています。


ロータリーシェーバーに新型2機種。RM-TX501とRM-TX502(日立公式サイト)2010/06/14
ハードな剃り味でお馴染みのロータリーシェーバーに新機種が。
ロータリーウォッシャーW」と呼ばれる、シェーバーの外刃と内刃の間にセットする器具が付属するのが特徴。
これをセットして水洗いすると、内刃と外刃がキレイになる、との事。
本体のデザインもけっこう洗練された感じです。


家電人2010年07月号にメンズシェーバーの剃り味比較記事が。(アマゾン) 2010/06/07
56ページからカラーで全6ページに渡って、シェーバーの剃り味比較記事。
パナソニックES-LA74、Braunシリーズ7の750cc-3、そして日立のロータリーシェーバーRM-TX953、さらにパナソニックEA-GA21と、フィリップスのHQ8155、全5機種を剃り比べています。
首筋、ほっぺ、アゴ、鼻の下、の4箇所の剃れ具合をマイクロスコープカメラで撮影された画像で比較。日立のロータリーシェーバーを使った後の肌は血が滲んでいて痛々しい。
記事中ではブラウンが絶賛されていました。「パナソニックが売れまくってるようだけど、ブラウンも良いよ。」的な感じ。興味のあるかたは本屋で立ち読みしてみるといいんじゃないかと。


パナソニックシェーバーの電池交換用蓄電池が普通に売っている(楽天)2010/06/06
うおー!これ、いいの?(笑)
メーカーではお客様による電池交換は推奨しておりません。なれない方が交換される場合は本体の破損の可能性が高いです。分解の際に怪我などされた場合でも責任は負えません。また、ご自分で分解され、本体を破損された場合保証はききません。家電に不慣れな方や、少しでもご不安な場合にはお近くの電気店へ持ち込まれることをオススメしております。
との事。


「ひげをそる者、敗れたり」?! サッカー独代表の験担ぎとは(AFPBB News)2010/06/02
ドイツ代表選手たちの験担ぎ(げんかつぎ)。
そういえば、大リーグのイチロー選手も、球場のベンチの階段を昇る際にどちらの足から踏み出すかを決めるなどの験担ぎをしていると何年か前のテレビ番組で言ってましたので、験担ぎってあなどれないなと思います。


「NO!NO!(ノーノーフォーメン)やっと届いたわ」(竹原慎二オフィシャルブログ)2010/05/26
“これはムダ毛処理機なんじゃ お〜 いいね〜”
との事。 ツルツルになった胸元の画像有り。寡黙なブログなので、あんまり詳しい情報は分かりませんが、気に入っている感じ。最後に「じゃあの。」って言うの、カッコイイと思います。


長期レビュー BRAUN「Series 7 790 cc-3」最終回(家電watch)2010/05/20
家電watchの全3回長期レビュー。
パート1はこちらパート2はこちら
「アルコール自動洗浄機の交換カートリッジと、替え刃で、毎年13,500円ほどの維持費用がかかる」との事。


周囲を汚さずにゴキブリを瞬殺する方法(ガジェット通信)2010/05/17
「スピリタスというアルコール度数96度の酒をゴキブリにかけるとアルコールの力でスグに死ぬ&アルコールだから自然に乾燥して床を汚さないのでおすすめ」との事。 スピリタスはアマゾンで買えます
ブラウンユーザーなら持っているはずのブラウンシェーバークリーナーも98.9%アルコールですので、これでもいけるんじゃないかと思います。


ブームで続々登場!“男の脱毛”新商品を使ってみた(東京ウォーカー)2010/05/12
この前紹介したヒゲに熱でダメージを与えて薄くする「男性用脱毛器」の貴重なレビュー記事。腕毛の処理には悪くない、という感じの事が書いてあります。
残念ながら、顔のヒゲに関しては触れられていない様子。なんでだろう…。顔に試すのは躊躇したのでしょうか。


フィリップス、男性用ボディーシェーバーの新機種。2010/04/23
3ミリのアタッチメントがついている廉価機種TT2020と、
3〜11ミリまで5段階に調整出来るアタッチメントがついているTT2040との、2機種同時発売。

スネ毛や胸毛をツルツルに剃るのではなく、多少残して自然な印象を与えましょう、そしてモテモテになろう、という感じ。
この手のフィリップス製品にしてはめずらしく本体丸ごと防水で、浴室での使用が可能らしい。
往復刃に見えますけど、フィリップスが往復刃シェーバーを作るのって、ひょっとしてはじめてですかね?
ちなみに、フィリップスのwebサイトはなぜか2つあります。
http://www.philips.co.jp/の方はflashが多用されていて非常に使いづらいです。
http://japan.philips.co.jp/shaver/の方は、シェーバーの情報に特化されていますが、情報が整理されていて分かりやすいのでおすすめします。


ヒゲに熱でダメージを与えて薄くする「男性用脱毛器」2010/04/17
本体に内蔵した熱線をヒゲに接触させることで、毛根にダメージを与えて脱毛させる「サーミコン式」という除毛機らしい。
2009年2月に女性のむだ毛処理用サーミコン式除毛機を発売したところ、それをヒゲの脱毛に使う男性利用者が意外と多かった事から、今回、男性向け製品を作って発売した、との事。
革命的商品なのか、はたまた…。


4枚刃ラムダッシュに続き、3枚刃ラムダッシュもこの春リニューアル2010/04/01
「3枚刃ラムダッシュ欲しいなぁ、でもES-GA21は首振りが簡易式だし、それに見た目が安っぽいんだよな…」って思っていた人に、今回の新型はベストじゃないでしょうか。
既に発表されている新型4枚刃ラムダッシュと同じく、発売日は4月10日。
スペック的には旧機種から進歩無しです。外装がカッコ良くなっただけのマイナーチェンジ。


ラムダッシュ4機種がマイナーチェンジ。外装がちょっとカッコ良く。2010/03/12
4月10日発売。新型発売に伴って、既存機種の安売りがあるかも。基本性能は全く同じなので、ハーフミラーパネル外装に興味のない方は既存機種の安売りを狙うのもおすすめかもしれません。
ES-LA54は、赤と青の2色展開。


■「腕毛をヒゲ剃り用シェーバーで処理出来るか実験」というページを作りました。2010/02/26
フィリップスシェーバーの、産毛やくせ毛や長い毛を難なく刈り取る能力、けっこう圧倒的です。

「3大メーカーの電気シェーバーを買い揃えて比較してみたよ。フィリップスとパナソニックとブラウン。」というページを作っています。2010/02/07
フィリップスシェーバーを買ったので、手持ちのシェーバーが3台になりました。ブラウン、パナソニック、そしてフィリップス。この3社で日本国内のシェア90%を占めていると言われています。つまり、ほとんどの方はこの3社の中からシェーバーを選ぶわけですので、そんな皆さんの役に立てばいいな、と。

フィリップスシェーバー全機種対象の、全額返金保障キャンペーン中 2010/01/31
キャンペーン期間は2010年1月23日から5月5日まで。期間中購入したフィリップス製品に満足出来なかった場合には、購入日をふくめて14日以内に、レシートと商品と14日間返金保障申込書をフィリップスに送ると返金してくれる、とのこと。
…家電量販店の店頭でこのキャンペーンを知りました。そして、思わずフィリップスシェーバーを買っちゃいました。 清潔感ある白色が気に入って HQ7390 を。今充電してます。


電動トリマー付きのT字カミソリ、『シック クアトロ4 チタニウム ボディ』2010年1月28日から発売2010/01/25
ツルツルにならない程度の適切な長さにムダ毛を残せるボディーシェーバーは今までも何種類かありましたが、長さの調節が3ミリ刻みで、微妙な調節が出来なかったんですよね。今回の『シック クアトロ4 チタニウム ボディ』に搭載されている電動トリマーは0.3mmから6mmまで4段階に調節可能らしく、かなり細かい。コレは買って試します。
追記:2010年2月5日時点で、Amazonではまだ発売されていない様子。まだかな…


2月上旬発売の「ジレット マッハスリー ターボ スピリット」がカッコイイ2010/01/21
こちらは電気シェーバーではなく、T字カミソリ。新色レッド。赤いんです。カッコイイ。3倍速く剃りたいガンダム世代にオススメということで。

「シェーバーオイルの使い方、そしてその効果」というページを作りました。2010/01/08
「シェーバーオイル」で検索してこのページにやってくる方が意外と多いので、シェーバーオイルの単独ページを作ってみました。50mlのシェーバーオイルを数百円で1つ買えば何年も持ちますし、刃の寿命も長くなるのでオススメということで。


これより前(2009年2008年2007年)のシェーバー関連ニュースはこちら
このページのトップに戻る